Ripley's Healing Room
癒し犬リプリーの紹介とリプママのつれづれ日記です♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
私と出会った理由
最愛の存在を亡くして落ちこんでいた時、葬儀屋さんから教えてもらった本
塩田妙玄さんの『ペットがあなたを選んだ理由』
20150305_174401.jpg

何度も泣きながら読み返して、リプリーが私を選んで我が家にきたんだと気づいた。

保護施設からリプリーを迎え、快適な環境、たくさんの愛情を与えて、幸せにしてあげた。と思っていたけど
助けてもらって幸せにしてもらったのは私の方だ。

先日、妙玄さんにリプリーとチャミの四十九日の法要をしていただいた。
廻向のお経をあげて下さったとのこと
私の気持ちが二匹へと届き、二匹から私へと戻ってくる。
『ありがとう』の気持ちを、たくさん送ってあげることにしよう!

四十九日2 







【2015/03/05 17:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リプリーへの手紙
20141028_091448.jpg PIC00000D.jpg PIC00012B.jpg
親愛なるリプリーへ
チャミちゃんが亡くなった翌日にあなたまで天国へいってしまい、驚き、戸惑い、怒り、後悔、悲しみ、寂しさが入り混じった重たい気持ちに押しつぶされそうになっています。
あなた達を残して2週間も留守にしてしまったことを心の底から後悔しています。できることなら過去に戻って旅行などなかったことにしたいです。
寂しい思いをさせてしまって本当にごめんなさい。
あなたを一生大切にすると誓い、できる限りのことをし、最大限の時間をあなたに捧げるといつも言っていたのに、正反対のことをしてこんな悲しい結果を招いてしまいました。悔やんでも悔やみきれないほど、私は苦しんでいます。

あなたはいつも愛に満ちた穏やかな優しい瞳で私をみつめ、私を温かく幸せな気持ちにしてくれました。あなたが一緒にいてくれて私はいつも満ち足りた幸せに包まれていました。
あなたに慕われ、それに応えることが私の喜びであり生きがいでした。
幸せそうに歩くあたなの姿に道行く人たちも思わず笑みを浮かべていましたね。そんな時私はとても誇らしい気分になりました。あなたは私の自慢の子です。

テネシーの大学の勉強が大変で夜中の2時、3時までダイニングで勉強していた私の足元にあなたが寄り添って応援してくれたこと、とても励みなり難しいコースをやり遂げることができました。
ジャッキー、マーガレット、ケイが揃って犬と暮らし始めたのは、あなたと私があまりに幸せそうに見えたからですよ。あなたと私の幸せオーラは他の人へも波及していたのです。
あなたがいたから異国の地でもたくさんのお友達ができて素敵な時間を過ごすことができました。どうもありがとう。

生まれ育ったテネシーから言葉も文化も違う日本に連れてきてしまってごめんなさい。
あなたは長いフライト中も一度も鳴くこともなく、静かに私の足元にいてくれました。横浜での検疫の2週間も二人で乗り切りましたね。

湘南でお友達がたくさんできて、とても楽しかったですね。
海岸のお散歩はとても気持ち良く、私はあなたがうれしそうに砂浜を友達と走る姿を見るのが大好きでした。
穏やかで優しいリプリーはみんなと仲良くできて、皆にお利口さんと褒められました。私はとても誇らしくうれしかったです。

寒い栃木にも一緒に来てくれてありがとう。
あなたがいたから、慣れない土地でもお友達を作ることができました。公園でみんなと遊んでとても楽しかったですね。
仕事を始めてお留守番をさせてしまってごめんなさい。いつも良い子で待っていてくれてどうもありがとう。

母が病気になって一緒に暮らすようになると、ぶつかることや不安が多く精神的に参りました。イライラしてささくれた私の心を穏やかにしてくれたのもあなたの温もりと優しい眼差しです。母にも優しくしてくれてありがとう。あなたと一緒に寝るとみんな幸せになるのです。

一昨年、免疫の病気になった時、苦しい治療をよく頑張りましたね。あなたが元気になってくれて本当にうれしかったです。どうもありがとう。

私とパパさんの仲が良いのもあなたが潤滑油になっていてくれたおかげです。
私たち家族にたくさんの幸せをありがとう。

あなたが大好きだった江の島へのお散歩も、もう一緒にいけませんね。とても残念です。
もうあなたの温もりを感じることができません。とても寂しいです。

でも、あなたは私の心の中にいつまでも居つづけます。これから先はいつも一緒です。もうお留守番はありません。
私はあなたの自慢のパートナーになれるよう、この試練を乗り越えて強く生きていかなければなりません。

私はあなたが大好きです。これから先もずっとずっと大好きです。あなた以上に愛せる存在が現れるとは思えません。あなたは私の宝物です。
生まれ変わることがあるなら、また私の子になってください。いつの日かまた会えることを信じています。

リプママより
【2015/01/11 16:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ぽちメーカー
先日カキコしてくれた沙羅ちゃんのBLOGをみて、私もやってみました~♪
リプリーの分析結果...

頭にもお腹にも「寝」が大半を占める
ついで「守」と「勇」がちらほら
頭の真ん中に「眠」

いつも寝てばかりだけど
寝

南部の男(日本では九州男児のようなものか…)なので勇ましいところがあり
ナイトのようにいつも家族を守ってくれているって
守

当たっているような気がします

↓興味のある方はぜひやってみて
ぽちメーカー
【2008/03/11 12:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近、これにはまってます
最近、リプリーは帰宅後にトラベルバッグから出てこない。
全く、何が気に入らないのか…
いくら呼んでもダメ
頑固モード

「めひかり」を近くのスーパーで発見!
昨年、いわきへ行った時に食べるチャンスを逃してしまった魚である。
こんな近くで手に入るなんて思わなかった。
名前の通り目が光ってる。
mehikari.jpg

から揚げにして食べてみた。
骨が柔らかくて、頭まで食べられる。
まいう~
栃木にいる間に飽きるまで食べちゃおう





【2008/03/02 20:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ラサ会@わんらぶ
春うららな日が続いたので、ラサ仲間で集まりたいなぁ~などと思い立ち、
千代吉くんとダンくん&リリーちゃんファミリーに声をかけちゃいました
急な誘いにもかかわらず、会えることになってラッキー

ラサ4匹集合
といっても、それぞれ我道を行くといった感じ。
4LHASAS.jpg  千代ちゃん&DANDYくん  Lily.jpg

と思いきや、リプリーが千代吉くんと遊び始めたり
やるか~

同じ犬種なのに、色も、大きさも、性格も違う。
見ていて飽きない。

週末だったので、沢山のワンコたちに会えました。
その中にひときわ小さなチワワのパピーちゃんたちが
パピー好きなリプリーは、パピーたちから離れず、じっと見守っていました。
puppies.jpg  baby sitter

とても楽しい一日でした
今日はどうもありがとう。
また集まりましょうね♪
【2008/03/01 23:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
next→
プロフィール

リプママ

Author:リプママ
リプリー:ラサ・アプソ(♂)
2001.7.6 テネシー州(米国)生まれ
趣味:昼寝
好きなもの:リンゴ
欲しいもの:色白で小柄なガールフレンド

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

