Ripley's Healing Room
癒し犬リプリーの紹介とリプママのつれづれ日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
リプリーへの手紙
20141028_091448.jpg PIC00000D.jpg PIC00012B.jpg
親愛なるリプリーへ
チャミちゃんが亡くなった翌日にあなたまで天国へいってしまい、驚き、戸惑い、怒り、後悔、悲しみ、寂しさが入り混じった重たい気持ちに押しつぶされそうになっています。
あなた達を残して2週間も留守にしてしまったことを心の底から後悔しています。できることなら過去に戻って旅行などなかったことにしたいです。
寂しい思いをさせてしまって本当にごめんなさい。
あなたを一生大切にすると誓い、できる限りのことをし、最大限の時間をあなたに捧げるといつも言っていたのに、正反対のことをしてこんな悲しい結果を招いてしまいました。悔やんでも悔やみきれないほど、私は苦しんでいます。

あなたはいつも愛に満ちた穏やかな優しい瞳で私をみつめ、私を温かく幸せな気持ちにしてくれました。あなたが一緒にいてくれて私はいつも満ち足りた幸せに包まれていました。
あなたに慕われ、それに応えることが私の喜びであり生きがいでした。
幸せそうに歩くあたなの姿に道行く人たちも思わず笑みを浮かべていましたね。そんな時私はとても誇らしい気分になりました。あなたは私の自慢の子です。

テネシーの大学の勉強が大変で夜中の2時、3時までダイニングで勉強していた私の足元にあなたが寄り添って応援してくれたこと、とても励みなり難しいコースをやり遂げることができました。
ジャッキー、マーガレット、ケイが揃って犬と暮らし始めたのは、あなたと私があまりに幸せそうに見えたからですよ。あなたと私の幸せオーラは他の人へも波及していたのです。
あなたがいたから異国の地でもたくさんのお友達ができて素敵な時間を過ごすことができました。どうもありがとう。

生まれ育ったテネシーから言葉も文化も違う日本に連れてきてしまってごめんなさい。
あなたは長いフライト中も一度も鳴くこともなく、静かに私の足元にいてくれました。横浜での検疫の2週間も二人で乗り切りましたね。

湘南でお友達がたくさんできて、とても楽しかったですね。
海岸のお散歩はとても気持ち良く、私はあなたがうれしそうに砂浜を友達と走る姿を見るのが大好きでした。
穏やかで優しいリプリーはみんなと仲良くできて、皆にお利口さんと褒められました。私はとても誇らしくうれしかったです。

寒い栃木にも一緒に来てくれてありがとう。
あなたがいたから、慣れない土地でもお友達を作ることができました。公園でみんなと遊んでとても楽しかったですね。
仕事を始めてお留守番をさせてしまってごめんなさい。いつも良い子で待っていてくれてどうもありがとう。

母が病気になって一緒に暮らすようになると、ぶつかることや不安が多く精神的に参りました。イライラしてささくれた私の心を穏やかにしてくれたのもあなたの温もりと優しい眼差しです。母にも優しくしてくれてありがとう。あなたと一緒に寝るとみんな幸せになるのです。

一昨年、免疫の病気になった時、苦しい治療をよく頑張りましたね。あなたが元気になってくれて本当にうれしかったです。どうもありがとう。

私とパパさんの仲が良いのもあなたが潤滑油になっていてくれたおかげです。
私たち家族にたくさんの幸せをありがとう。

あなたが大好きだった江の島へのお散歩も、もう一緒にいけませんね。とても残念です。
もうあなたの温もりを感じることができません。とても寂しいです。

でも、あなたは私の心の中にいつまでも居つづけます。これから先はいつも一緒です。もうお留守番はありません。
私はあなたの自慢のパートナーになれるよう、この試練を乗り越えて強く生きていかなければなりません。

私はあなたが大好きです。これから先もずっとずっと大好きです。あなた以上に愛せる存在が現れるとは思えません。あなたは私の宝物です。
生まれ変わることがあるなら、また私の子になってください。いつの日かまた会えることを信じています。

リプママより
スポンサーサイト
【2015/01/11 16:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<私と出会った理由 | ホーム | ぽちメーカー>>
コメント
うまい言葉もでませんが、素敵なお二人と出会えて、素晴らしい冒険もできたのかもしれなせんよ。
【2015/01/12 18:00】 URL | #-[ 編集]
コメントどうもありがとうございます。

確かにリプリーはいろんな所へ行きましたね♪
お出かけが好きだったようで、出かける用意をしていると、さっさとトラベルバッグに入っていました。

リプリー、今ごろどこにいるんだろ…
【2015/01/14 17:01】 URL | リプママ #-[ 編集]
リプママさん、おはようございます。
7年前にリプリーくんと出会って、oneloveさんでお目にかかったダンディ・リリィのotonです。
苦しいことや、悲しいことをリプママさんと一緒に乗り越えていらしたんですね。
時々、リプリーくんのこと知りたくてブログにお邪魔させていただきました。
リプリーくん、虹橋のたもとでこれまで知り合って先に付いたお友だちと、そしてこれから来るお友だちを、遊びながら待っていると思います。
悲しいけれど、リプリーくんとの楽しい想い出を大切にしてあげて下さい。
もし、栃木に来られることなどがありましたら、oneloveさんにでもご一緒しませんか?
リプリーくんとのお話をお聞かせいただければと思っていますよ。
リプリーくんのご冥福をお祈りいたします。 合掌

【2015/01/20 05:56】 URL | oton #u/Vd/fig[ 編集]
otonさま
ご無沙汰しております。
温かいメッセージどうもありがとうございます。
時間が経ち、ずいぶんと気持ちも落ち着いてきました。
ブログを見返しては楽しかった日々を思い出し、改めてリプリーと出会ったことに感謝しています。

otonさんのラサ牧場、ラサが増えましたね!
賑やかで楽しそうです。
ぜひお会いしたいです。また連絡します。
どうもありがとう。
【2015/01/20 14:56】 URL | リプママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ripleyshr.blog71.fc2.com/tb.php/65-2a274ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

リプママ

Author:リプママ
リプリー:ラサ・アプソ(♂)
2001.7.6 テネシー州(米国)生まれ
趣味:昼寝
好きなもの:リンゴ
欲しいもの:色白で小柄なガールフレンド

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。